詳細情報
特集 備えあれば“教育法規の勉強術・活用術”
法規意識の不足―私がつくづく感じた“あの時・あの事”
研究の自由は、やはり保証される
書誌
学校マネジメント
2004年9月号
著者
小松 裕明
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 指導案を変えられる 第2回TOSSデーで、若い先生から次のような質問(相談)を受けた。 研究部会のベテランの先生に、指導案の変更を強要され、自分のやりたい授業ができない。先生なら、どうしますか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
最近話題の教育情報と教育法規―要点を説明するとこうなる!
教育特区
学校マネジメント 2004年9月号
最近話題の教育情報と教育法規―要点を説明するとこうなる!
少年法改正
学校マネジメント 2004年9月号
最近話題の教育情報と教育法規―要点を説明するとこうなる!
特別支援教育
学校マネジメント 2004年9月号
最近話題の教育情報と教育法規―要点を説明するとこうなる!
改定指導要録
学校マネジメント 2004年9月号
最近話題の教育情報と教育法規―要点を説明するとこうなる!
指導力不足教員
学校マネジメント 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
法規意識の不足―私がつくづく感じた“あの時・あの事”
研究の自由は、やはり保証される
学校マネジメント 2004年9月号
ひとり勉強術―この基本型マスターで実力UP
テスト問題の解き方
楽しい理科授業 2003年6月号
書評
『読解力が飛躍的に向上するブッククラブの実践入門』(有元秀文著)
国語教育 2011年1月号
授業デザイン→授業実践 構想と現実の差に対する修正力をどう身につけるか
社会科的マネジメントサイクルから見る三つの修正力とは
社会科教育 2015年11月号
理科の重点指導事項を検討する
衰退しつつある我が国の理科教育を立て直すために
現代教育科学 2008年7月号
一覧を見る