詳細情報
特集 校内研修のための“新情報&新用語”48
“この動き”に賛成?反対?その理由―“あなたの意見”を求められたなら
特殊学級の存続=賛成?反対?その理由
ニーズにあった支援の中身の最優先を
書誌
学校運営研究
2004年6月号
著者
梅永 雄二
ジャンル
学校経営
本文抜粋
特殊学級の存続=賛成?反対?その理由 結論からいうと賛成である。 というのは、盲・聾・養護学校における教育や特殊学級あるいは特別支援教育という名称で普通学校・普通学級における教育がいいとか悪いという「かたち」の問題ではない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
04年度の教育界:どんな方向に動くか―私の予測
教育特区から「教育の自由」の復興へ
学校運営研究 2004年6月号
04年度の教育界:どんな方向に動くか―私の予測
個々のパワーアップができる研修熱心な学校運営を
学校運営研究 2004年6月号
04年度の教育界:どんな方向に動くか―私の予測
知の創造体系としての教育改革の推進
学校運営研究 2004年6月号
“この動き”どこまで広がるか―管理職としての目の付け所
地方分権化の動き=どこまで広がるか
学校運営研究 2004年6月号
“この動き”どこまで広がるか―管理職としての目の付け所
学校選択制=どこまで広がるか
学校運営研究 2004年6月号
一覧を見る
検索履歴
“この動き”に賛成?反対?その理由―“あなたの意見”を求められたなら
特殊学級の存続=賛成?反対?その理由
ニーズにあった支援の中身の最優先を
学校運営研究 2004年6月号
編集後記
楽しい理科授業 2008年9月号
インパクトある“身近な環境体験活動”のプランドウシー
“ゴミ” でする環境体験活動
楽しい理科授業 2000年6月号
宮尾益知ドクター
「判定」で終わるのではなく,「対応」が大切である
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
ミニ特集 TOSS式学習法 理科・社会が得意になる方法
楽しんで学んでこそ、学ぶ意欲や探求心は育てられる
家庭教育ツーウェイ 2007年9月号
一覧を見る