詳細情報
特集 校内研修のための“新情報&新用語”48
“この動き”に賛成?反対?その理由―“あなたの意見”を求められたなら
中高一貫校の推進=賛成?反対?その理由
学びの連続性を保障するために
書誌
学校運営研究
2004年6月号
著者
天野 正輝
ジャンル
学校経営
本文抜粋
中高一貫校の推進=賛成?反対?その理由 国民的関心と期待は大きい 小学生から大学生までを通じて認められる学習意欲の著しい衰退は看過しがたい事実であり、現在の学校が、必ずしも児童生徒が充実感や存在感を持ち得る学びの場となっていないことを示している…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
04年度の教育界:どんな方向に動くか―私の予測
教育特区から「教育の自由」の復興へ
学校運営研究 2004年6月号
04年度の教育界:どんな方向に動くか―私の予測
個々のパワーアップができる研修熱心な学校運営を
学校運営研究 2004年6月号
04年度の教育界:どんな方向に動くか―私の予測
知の創造体系としての教育改革の推進
学校運営研究 2004年6月号
“この動き”どこまで広がるか―管理職としての目の付け所
地方分権化の動き=どこまで広がるか
学校運営研究 2004年6月号
“この動き”どこまで広がるか―管理職としての目の付け所
学校選択制=どこまで広がるか
学校運営研究 2004年6月号
一覧を見る
検索履歴
“この動き”に賛成?反対?その理由―“あなたの意見”を求められたなら
中高一貫校の推進=賛成?反対?その理由
学びの連続性を保障するために
学校運営研究 2004年6月号
提言 本が大好き!読書活動を取り入れた授業づくり
本が大好きな子どもを育てる、読書活動を取り入れた読むことの授業づくり
実践国語研究 2013年1月号
学年別・教科書教材「教材の骨格」を見抜いた学年別授業展開[11・12月]
5年
“中心人物の追求”を「教材の骨格」にした「大造じいさんとガン」の授業
向山型国語教え方教室 2010年12月号
一覧を見る