詳細情報
特集 「個に応じた指導」導入準備のスポット
「個に応じた指導」=具体化研究のスポット
子どもの実態把握―どんな方法があるか
書誌
学校運営研究
2004年2月号
著者
桑原 正子
ジャンル
学校経営
本文抜粋
☆ こだわることはよい、継続は力なりと追究を楽しむ子どもを育てる。 一 子どもの朝の第一声は、宝物。 ○“先生、はい、おみやげ”と、毎朝、登校途中で拾ってくるさまざまな物を差し出す子どもがいる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「個に応じた指導」=学校にどんな改革の波が押し寄せるか―中教審「審議のまとめ」を踏まえた私の予測
社会性に欠ける個は、わがまま
学校運営研究 2004年2月号
「個に応じた指導」=学校にどんな改革の波が押し寄せるか―中教審「審議のまとめ」を踏まえた私の予測
学校の総合力「学校力」が問われる時代に
学校運営研究 2004年2月号
「個に応じた指導」=学校にどんな改革の波が押し寄せるか―中教審「審議のまとめ」を踏まえた私の予測
LD・ADHD児らを包摂した支援教育の拡大
学校運営研究 2004年2月号
「個に応じた指導」に必要な新しい教育力
集団から個の指導へ
学校運営研究 2004年2月号
「個に応じた指導」に必要な新しい教育力
どこまでも「個」への理解を
学校運営研究 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
「個に応じた指導」=具体化研究のスポット
子どもの実態把握―どんな方法があるか
学校運営研究 2004年2月号
全国サークル案内 23
2月
教室ツーウェイ 2013年2月号
原始・古代
Q49 『万葉集』にはどれくらいの漢字が使われているの?
社会科教育 別冊 2001年4月号
シリーズ/「いじめ」問題を考える 4
「空気を読む」 という子どもたちの関係性
生活指導 2007年8月号
わたしの道徳授業・小学校 300
道徳授業の魅力とは
「わたしの道徳授業」総集編
道徳教育 2011年3月号
一覧を見る