詳細情報
特集 “伝え合い・対話術”学校でどう鍛えるか
“嫌な相手”を味方にしなければならない時の対話術 よい例悪い例
“言いがかり発言”への切り返し
書誌
学校運営研究
2003年10月号
著者
秋山 欣彦
ジャンル
学校経営
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
古今東西“対話術の名手”はどこが違うか
相手の心を察して話す
学校運営研究 2003年10月号
古今東西“対話術の名手”はどこが違うか
福沢諭吉『学問のすすめ』から
学校運営研究 2003年10月号
古今東西“対話術の名手”はどこが違うか
柔軟な対応性をもっている
学校運営研究 2003年10月号
“伝え合い・対話力”を自己診断する目安
対話能力自己チェックとその考え方
学校運営研究 2003年10月号
“伝え合い・対話力”を自己診断する目安
攻められる時は鈍、攻める時は敏
学校運営研究 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
“嫌な相手”を味方にしなければならない時の対話術 よい例悪い例
“言いがかり発言”への切り返し
学校運営研究 2003年10月号
特集 算数の成績がグーンと伸びる学習習慣30
小学6年/BEST1は,ノートに丁寧に写すこと!
向山型算数教え方教室 2010年9月号
課題例
パラドックスに挑戦しよう
数学教育 2007年8月号
TOSSランド ちゃいるどぺーじで授業する
ちゃいるどぺーじを使った授業を成功させるための事前に必要な4つのポイント
TOSS英会話の授業づくり 2003年9月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
向山型算数で,子どもも教師もにっこり笑顔!
向山型算数教え方教室 2012年8月号
一覧を見る