詳細情報
特集 いま注目の“学力向上作戦”最新情報29
いま注目したい学力向上作戦とは
声に出す、五感の回復策の取り入れ方
書誌
学校運営研究
2003年6月号
著者
市毛 勝雄
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 音読は個性を無視するか 文章を読むときに、必ず音読する習慣をつける。これは小学生にも中学生にも必要な指導である。 ところが音読指導を勧めると、その学習効果を知らない先生方は決まって次のように言う…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
この学力向上策=どこに注目するか
百マス計算をこえる志水式計算練習法
学校運営研究 2003年6月号
この学力向上策=どこに注目するか
赤ペン先生
学校運営研究 2003年6月号
この学力向上策=どこに注目するか
石井式漢字学習
学校運営研究 2003年6月号
この学力向上策=どこに注目するか
塾教師の指導
学校運営研究 2003年6月号
この学力向上策=どこに注目するか
愛光幼稚舎の指導
学校運営研究 2003年6月号
一覧を見る
検索履歴
いま注目したい学力向上作戦とは
声に出す、五感の回復策の取り入れ方
学校運営研究 2003年6月号
“習得・活用・探究”の学力像を解読する
区分と関連で考える―習得・活用・探究
社会科教育 2010年2月号
ミニ特集 グーグルアース最先端技術 スケッチアップを授業に生かす
グーグルスケッチアップで町たんけんが町おこしにつながる
教室ツーウェイ 2009年8月号
これからの体育授業づくりで求められること 19
体育授業で新しい未来を創造する
楽しい体育の授業 2017年6月号
一覧を見る