詳細情報
校長・教頭のための著作権の基礎知識 (第5回)
「契約・表示システム」について学校教育関係者が行動を
書誌
学校運営研究
2002年8月号
著者
岡本 薫
ジャンル
学校経営
本文抜粋
前回は、「法律ルール」を変えていくことについて、「自ら学び、考え、行動する」必要性を指摘するとともに、特に学校教育関係者が遅れている現状について申し上げました…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
校長・教頭のための著作権の基礎知識 12
インターネットの利用と例外
学校運営研究 2003年3月号
校長・教頭のための著作権の基礎知識 11
学校教育に関係する例外
学校運営研究 2003年2月号
校長・教頭のための著作権の基礎知識 10
「著作権法」の中の「土地収用法」?
学校運営研究 2003年1月号
校長・教頭のための著作権の基礎知識 9
「著作権B」の内容
学校運営研究 2002年12月号
校長・教頭のための著作権の基礎知識 8
「著作物」とは?
学校運営研究 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
校長・教頭のための著作権の基礎知識 5
「契約・表示システム」について学校教育関係者が行動を
学校運営研究 2002年8月号
コミュニケーションスキルの向上策
聞き手を育て「応じる力」を磨く
国語教育 2004年2月号
【小学校】創造的・論理的思考力を育てる学習・指導の改善・充実
[話すこと・聞くこと]論理的思考力は対話の中ではたらく
国語教育 2016年12月号
“あやふやな知識”を揺さぶる授業スキル 5
「逆思考」で揺さぶる
楽しい理科授業 2009年8月号
『教え方大事典』を活用した算数授業体験
5年/すぐれた論文をHP化して追試
向山型算数教え方教室 2002年4月号
一覧を見る