詳細情報
特集 学校評価―どう進む?住民参加の採点簿
仙台発“学校の通信簿”実物と反響アラカルト
紹介とまとめ
書誌
学校運営研究
2002年6月号
著者
樋口 雅子
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 知らないうちに進んでいた…… 先進諸外国では保護者が学校運営の中心になっているところもあるとは聞いていたが、わが日本でここまで進んでいるとは………
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
改めて考える“学校評価”は何のため?
教職員が専門性を磨き上げるために
学校運営研究 2002年6月号
改めて考える“学校評価”は何のため?
豊かで多様な教育のため
学校運営研究 2002年6月号
改めて考える“学校評価”は何のため?
学校改革の起爆剤として
学校運営研究 2002年6月号
学校選択時代の“学校評価”:どこを見直すか
選ばれる学校の条件とは何か
学校運営研究 2002年6月号
学校選択時代の“学校評価”:どこを見直すか
「子供が育っているかどうか」を評価する
学校運営研究 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
仙台発“学校の通信簿”実物と反響アラカルト
紹介とまとめ
学校運営研究 2002年6月号
実践事例
高学年/操作的な運動
<風船サッカー>変化のある繰り返しで楽しい授業!
楽しい体育の授業 2004年5月号
数学研究室・研究会だより 5
数学教育 2001年8月号
翔和学園の中に見る向山型国語の事実
授業の原則を守れば発達障害の子どもたちは元気になる
向山型国語教え方教室 2009年4月号
2 全国学力調査B問題の分析に基づくタイプ別・問題を読み解く力を育てる具体策
I「統計グラフ」の読解(1)
平成25年度[5](2)
数学教育 2014年1月号
一覧を見る