詳細情報
特集 絶対評価への転換―緊急対応の重点23
絶対評価でどこがどう変わるのか―具体場面で考える
小学校算数の絶対評価
学習指導要領の最低基準性を受けて
書誌
学校運営研究
2002年3月号
著者
小西 豊文
ジャンル
学校経営/算数・数学
本文抜粋
一 基礎・基本の徹底を目指す絶対評価 今回の新学習指導要領は、時間数・内容ともに厳選され、最低基準であると言われている。学習指導要領に示されている内容はすべて基礎・基本であり、全員が習得すべき内容と考えたい…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新教育課程編成―“トラブル気配の問題”にどう対応するか
算数上下が同じ内容の扱い方・焦点はどこか
学校マネジメント 2009年9月号
移行措置の必須事項と研修課題をリストアップする
算数・数学科主任に必要な移行措置研修の課題
学校マネジメント 2008年10月号
07年度と08年度の学テ問題=対比で見えてくること
小学算数の学テ問題
学校マネジメント 2008年9月号
新教育課程の重点テーマと校内研修のポイント
教科書にない算数教材に伴う校内研修のポイント
学校マネジメント 2008年8月号
言語力を育成する授業づくりの研究ポイント
算数・言語力を育成する授業の研究ポイント
学校マネジメント 2008年6月号
一覧を見る
検索履歴
絶対評価でどこがどう変わるのか―具体場面で考える
小学校算数の絶対評価
学習指導要領の最低基準性を受けて
学校運営研究 2002年3月号
そのまま使える,ちょっとした隙間時間にできる教材
新聞日記
向山型国語教え方教室 2011年10月号
ミニ特集 ケニア高校生アニャンゴのよさこい札幌パレードのドラマ
奇跡が起きた! 否、起こしたのだ!
教室ツーウェイ 2009年1月号
学年別11月教材こう授業する
1年・たしざん
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年11月号
カーストをつくらない! 新しい学級文化の秘策
欽ちゃん的手法で目立たない子をスターにする
授業力&学級統率力 2013年12月号
一覧を見る