詳細情報
あらふしぎカラーマジック 集中力は生きる力の源である (第3回)
アイデアは行動の中から生まれる
書誌
学校運営研究
2001年6月号
著者
三原 隆雄
ジャンル
学校経営
本文抜粋
こんな経験はないだろうか。それは、授業を見たあとの授業研究会のときに思いもかけなかった授業改善のアイデアを思いつくということだ。 指導案だけの事前研究会では考えつかなかったような奇抜なアイデアが、授業を見たあとではよく生まれるのである。これは、授業という行動に参加したことによって脳が活性化されたから…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
あらふしぎカラーマジック 集中力は生きる力の源である 12
発想力アップトレーニング その2
学校運営研究 2002年3月号
あらふしぎカラーマジック 集中力は生きる力の源である 11
発想力アップトレーニング その1
学校運営研究 2002年2月号
あらふしぎカラーマジック 集中力は生きる力の源である 10
とっておきの教材や教具ができたら、商品化をめざそうB
学校運営研究 2002年1月号
あらふしぎカラーマジック 集中力は生きる力の源である 9
とっておきの教材や教具ができたら、商品化をめざそうA
学校運営研究 2001年12月号
あらふしぎカラーマジック 集中力は生きる力の源である 8
とっておきの教材や教具ができたら、商品化をめざそう
学校運営研究 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
あらふしぎカラーマジック 集中力は生きる力の源である 3
アイデアは行動の中から生まれる
学校運営研究 2001年6月号
〈世界〉を読む・〈世界〉を感じる―異文化の風に乗って 12
終わりのはじまり
解放教育 2001年12月号
検証熱中教具
五色百人一首 百人一首の明暗、それはテンポだった
教室ツーウェイ 2000年5月号
学級を荒らさないための常識7
子どもたちの遊びで止めさせたほうがいいものはありますか
遊びの定義を示し、いじめにつながる遊びを阻止するための布石を打つ
教室ツーウェイ 2012年9月号
“この名言・名句”で歴史人物42人を深読みドリル
小野妹子・中大兄皇子
社会科教育 2012年8月号
一覧を見る