詳細情報
授業をかえる 学級をかえる
検証熱中教具
五色百人一首 百人一首の明暗、それはテンポだった
書誌
教室ツーウェイ
2000年5月号
著者
鶴田 博史
本文抜粋
私のクラス(三・四年生八名)でも五色百人一首を取り入れた。 ルールを教えた後、毎日一句ずつ覚えるように指示した。 すると、覚えられない児童が出てきた。当然である。個人差があるのだから…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教え方教室・セミナーで心から思ったこと
向山実践は、生きる力を与え賜う
教室ツーウェイ 2002年3月号
問題解決学習との闘い
自分に染み込んだ問題解決学習との戦い
教室ツーウェイ 2002年3月号
どうにも大変だった保護者達
新米教師への保護者からの不満は子供の事実でのりきる
教室ツーウェイ 2002年3月号
検証 実力アップ教材・熱中教具
計算すきすきスキル君で今日も百点
教室ツーウェイ 2002年3月号
教え方教室・セミナーで心から思ったこと
ライブでしかわからない緊張感と出会い
教室ツーウェイ 2002年2月号
一覧を見る
検索履歴
検証熱中教具
五色百人一首 百人一首の明暗、それはテンポだった
教室ツーウェイ 2000年5月号
一覧を見る