詳細情報
わが校の総合的学習への環境づくり (第22回)
大阪府/子どもが学び方を学ぶ『総合』 学年の発達性を考慮した学びの重点化
書誌
学校運営研究
2001年1月号
著者
石井 力
ジャンル
学校経営/総合的な学習
本文抜粋
☆各学年の学び方を学ぶ子どもの姿☆ ●第3学年 「学習をたのしむ子ども」 『総合』がスタートする学年。何よりも活動そのものをたのしむことを重視し、主体的に取り組む姿やあれこれやってみようとする姿を期待する…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
わが校の総合的学習への環境づくり 24
静岡県/ライフタイム(総合的な学習の時間)の実践
学校運営研究 2001年3月号
わが校の総合的学習への環境づくり 23
岡山県/富山小プラン
学校運営研究 2001年2月号
わが校の総合的学習への環境づくり 21
奈良県/ 総合的な学びを育てる学習法
学校運営研究 2000年12月号
わが校の総合的学習への環境づくり 20
長崎県/西浦上小学校の総合的学習は
学校運営研究 2000年11月号
わが校の総合的学習への環境づくり 19
石川県/教育課程《明成プラン》における総合学習
学校運営研究 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
わが校の総合的学習への環境づくり 22
大阪府/子どもが学び方を学ぶ『総合』 学年の発達性を考慮した学びの重点化
学校運営研究 2001年1月号
教育バウチャー:いやでも?学校が変わる仕掛け 9
教員評価はどのように行うべきか
学校マネジメント 2007年12月号
世間の厳しい目に正対する
〈医師からの提言〉すべての子どもを伸ばす療育システムの完備を
一人ひとりの子どもは、物の見方考え方もそれぞれ異なっています。認知、…
教室ツーウェイ 2014年7月号
できた!を育む 楽しい手作り教材 8
ボードゲームでポンッ!
集団による遊びの「構造化」
特別支援教育の実践情報 2023年7月号
朝の会・帰りの会の作り方
中学校/朝のスタートはみんなの会で
生活指導 2006年4月号
一覧を見る