詳細情報
特集 指導力アップ「校内研修」の改革論
提言・校長からの「校内研修」改革論
授業力を高めることが中軸だ
書誌
授業研究21
2009年11月号
著者
山田 一
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 校内研修をどう変えるか 一つの論を主張することは、従来の校内研修のあり方を否定することにつながる。 このように書くと、従来の校内研修のあり方がさも問題があるような錯覚にとらわれる。しかしである。かつて日本の教育、いや授業研究に関しては、世界が注目するほど素晴らしいものだと聞いたことがある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・校長からの「校内研修」改革論
校長がリーダーシップを発揮する
授業研究21 2009年11月号
提言・校長からの「校内研修」改革論
模擬授業研修の導入を模索する
授業研究21 2009年11月号
提言・校長からの「校内研修」改革論
「教育」の本質は「強制」である
授業研究21 2009年11月号
研究者が見た「校内研修」の問題点
切実でリアルな研修課題を焦点化して設定する
授業研究21 2009年11月号
研究者が見た「校内研修」の問題点
授業力の向上を図ろう―研究推進委員のリーダーシップを―
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
提言・校長からの「校内研修」改革論
授業力を高めることが中軸だ
授業研究21 2009年11月号
就労を実現する自閉症教育 8
「できる」よりも「分かる」教育
自閉症教育の実践研究 2008年3月号
小学校 新学習指導要領の重点指導事項 11
社会形成・参画力の基礎を培う指導
社会科教育 2009年2月号
読者のページ
発達障がいの子を苦しめるNG指導
向山型算数教え方教室 2012年8月号
盛山隆雄&志算研プロデュース 学年別 算数授業のネタ 10
小学1年/詩の中の文字は全部でいくつかな?
授業力&学級経営力 2017年1月号
一覧を見る