詳細情報
熱中・集中した授業づくり
書誌
授業研究21
2009年5月号
著者
沼澤 清一
ジャンル
授業全般
本文抜粋
実物が語る 生活科のアサガオの観察と並行して行った「タネの発芽」の観察。身近な「タネ」の発芽を通して、根、双葉、本葉の存在を再確認することができる…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2010年3月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2010年2月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2010年1月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2009年12月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2009年5月号
調べ学習アイデア
【小学校中学年】並行読書教材でクラス全員の学びを深める!
教材:ヤドカリとイソギンチャク(東京書籍4年上)
実践国語研究 2020年3月号
道徳教育における価値の明確化 5
「価値の明確化」方式の授業A
「リーダー」T
道徳教育 2001年8月号
“マニフェスト”から学習問題―価値あるテーマはこれだ
マニフェストの達成期限は?
社会科教育 2010年4月号
月替わり特別活動実践情報/わが校のイチ押し実践 28
人とのかかわりを通して、よりよい生活を築く力を育てる
特別活動研究 2002年8月号
一覧を見る