詳細情報
初任者研修の課題を問う (第1回)
校内の初任者研修がスタートするのはいつ?
書誌
授業研究21
2009年4月号
著者
戸井 和彦
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 多くの初任者の感想から ほとんどの初任者は1年の間に次のようなことを経験している。 ・ 最初、おとなしいように思えた子どもたちが急に騒がしくなった…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
初任者研修の課題を問う 12
仕事術を学べ!! 教師として大きく成長していくために
授業研究21 2010年3月号
初任者研修の課題を問う 11
学級が荒れてしまう原因は、授業のまずさにある
授業研究21 2010年2月号
初任者研修の課題を問う 10
特別支援教育を真剣に学んでいないと教師を続けていくことはできない
授業研究21 2010年1月号
初任者研修の課題を問う 9
「発問」について、もっと真剣に考えよ
授業研究21 2009年12月号
初任者研修の課題を問う 8
子どもがしたことをきちんとチェックすること
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
初任者研修の課題を問う 1
校内の初任者研修がスタートするのはいつ?
授業研究21 2009年4月号
子どもの心を育てる発問の工夫 3
授業における教師の働きと発問
道徳教育 2008年6月号
1年
正負の数
身の回りにある「マイナス」について考えよう!
数学教育 2020年9月号
数学の授業づくり・一口メモ 1
学年はじめの授業の第一声
数学教育 2007年4月号
体験的基礎学力向上の決めて(国語)
質と量を保障することで直接体験も生きてくる
教室ツーウェイ 2008年4月号
一覧を見る