詳細情報
初任者研修の課題を問う (第8回)
子どもがしたことをきちんとチェックすること
書誌
授業研究21
2009年11月号
著者
戸井 和彦
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 確認せずに次に進んでいる 授業は次のようなパーツを組み合わせて構成されている。 @教師の発問・指示 ↓ A子どもたちが作業する ↓ B子どもたちがしたものを教師がチェックする…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
初任者研修の課題を問う 12
仕事術を学べ!! 教師として大きく成長していくために
授業研究21 2010年3月号
初任者研修の課題を問う 11
学級が荒れてしまう原因は、授業のまずさにある
授業研究21 2010年2月号
初任者研修の課題を問う 10
特別支援教育を真剣に学んでいないと教師を続けていくことはできない
授業研究21 2010年1月号
初任者研修の課題を問う 9
「発問」について、もっと真剣に考えよ
授業研究21 2009年12月号
初任者研修の課題を問う 7
体験的な活動を行うときの留意点
授業研究21 2009年10月号
一覧を見る
検索履歴
初任者研修の課題を問う 8
子どもがしたことをきちんとチェックすること
授業研究21 2009年11月号
イラスト競演!向山型算数ハイライトシーン 7
量感でわかる「九九計算尺」
算数教科書教え方教室 2013年10月号
全員できた!学級の成功体験
全員達成のための微細技術
楽しい体育の授業 2004年3月号
中学校 学年末の「読むこと(詩)教材」単元計画
中学3年/わたしを束ねないで(光村図書)
未来への思いを詩で表現しよう
実践国語研究 2025年3月号
QA悩み解決―教材研究術
特活
学級会で意見が活発に出るクラス
女教師ツーウェイ 2005年9月号
一覧を見る