詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2009年2月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
○…今回の改訂の特色の一つは、教育基本法の改訂を受けて「伝統や文化に関する教育の充実」が強調されていることです。すでに今年一月下旬に公表された中教審答申でも「国際社会で活躍する日本人の育成を計るうえで、我が国や郷土の伝統や文化を受け止め、そのよさを継承・発展させるための教育を充実することが必要」とさ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2009年2月号
「表現力の育成」算数科の実践課題
評価の視点から、表現力の育成について考える
現代教育科学 2011年1月号
今月号 掲載教材一覧
国語教育 2021年11月号
総合的学習らしい実践記録とは―と聞かれたら
四領域六項目を明記し、追試できる形の実践記録を書け
総合的学習を創る 2000年7月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2009年7月号
一覧を見る