詳細情報
教師修業のために (第4回)
教材研究のしかたを磨く―関係あるものを調べる(2)
書誌
授業研究21
2008年7月号
著者
有田 和正
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 資料さがし 「京都の伝統野菜」を調べているうちにいつの間にか、 京都に伝統野菜が残ったのは、どうしてだろうか? という「はてな?」が、自然に出てきた…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師修業のために 12
テレビは、面白くなりましたか?
授業研究21 2009年3月号
教師修業のために 11
授業づくりにおける人間性と技術
授業研究21 2009年2月号
教師修業のために 10
授業づくり―板書から指導案へ―
授業研究21 2009年1月号
教師修業のために 9
授業づくり―まず板書計画から―
授業研究21 2008年12月号
教師修業のために 8
教材研究のしかたを磨く―シュガーロード再考(6)
授業研究21 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
教師修業のために 4
教材研究のしかたを磨く―関係あるものを調べる(2)
授業研究21 2008年7月号
編集前記
教室ツーウェイ 2012年7月号
総論
学び合いの授業の様相と教材研究
楽しい算数の授業 2010年5月号
学年別実践事例
3年/見て、さわって、折ってみて! 電子黒板も有効活用!
楽しい算数の授業 2010年3月号
授業研究ニュース 19
ぞくぞく学力調査―今年は51県市で実施
授業研究21 2004年10月号
一覧を見る