詳細情報
教師修業のために (第9回)
授業づくり―まず板書計画から―
書誌
授業研究21
2008年12月号
著者
有田 和正
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 まず板書計画 授業を行うとき、特に「研究授業」を行うとき、おぼろげに、 こんなことをしてみたい と考えるのが最初だろう。しかし、 何をやったらよいか見当がつかない…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師修業のために 12
テレビは、面白くなりましたか?
授業研究21 2009年3月号
教師修業のために 11
授業づくりにおける人間性と技術
授業研究21 2009年2月号
教師修業のために 10
授業づくり―板書から指導案へ―
授業研究21 2009年1月号
教師修業のために 8
教材研究のしかたを磨く―シュガーロード再考(6)
授業研究21 2008年11月号
教師修業のために 7
教材研究のしかたを磨く―京菓子を調べる(5)
授業研究21 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
教師修業のために 9
授業づくり―まず板書計画から―
授業研究21 2008年12月号
風の声―この人に聞く
鳩ヶ谷市長選体験記
生活指導 2007年7月号
なわとびの使い方
前跳びのできない子をどのように指導するのか
教室ツーウェイ 2013年7月号
編集長のQ&Aコーナー 何でも相談室 15
コンピュータ教材利用の光と影
楽しい絵画教室 2000年5月号
大使館発・ご存知?わが国と日本のかかわり 2
駐日大韓民国大使館韓国文化院 柳珍垣院長に聞く
社会科教育 2005年5月号
一覧を見る