詳細情報
教師修業への助言
「どの子も、本当にいとおしい」と思えることが、教師修業の原点だ
書誌
授業研究21
2008年3月号
著者
岡田 健治
ジャンル
授業全般
本文抜粋
どの子も、本当にいとおしいか この問いが、教師修業の原点だと思う。 教室には、いろいろな子どもがいる。 素直な子。利発な子。清潔感がある子。リーダーシップがある子。勉強ができる子…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師修業への助言
関わりを深めるコミュニケーション指導を
授業研究21 2010年3月号
教師修業への助言
「子どもの言葉」に翻訳する力を持つ
授業研究21 2010年2月号
教師修業への助言
子どもの未来を拓く教師修業
授業研究21 2010年1月号
教師修業への助言
指導言と評価言の構想力を磨く
授業研究21 2009年12月号
教師修業への助言
「修養」の重視を
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
教師修業への助言
「どの子も、本当にいとおしい」と思えることが、教師修業の原点だ
授業研究21 2008年3月号
編集後記
社会科教育 2001年3月号
一覧を見る