詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2008年1月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
○…今年の四月二四日、全国学力・学習状況調査が実施されましたが、四三年ぶりといわれている「全国学力テスト」をめぐる評価はさまざまにあります。批判派は「公教育の国家管理を目的とするもの」と決めつけています。さらにはテスト結果による外部評価を完成させることになるという批判も出ています…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2008年1月号
ミニ特集 子どもがどんどん書く!黒板活用術
子どもの板書が時間調整の鍵になる
向山型算数教え方教室 2011年2月号
場面とねらいでわかる 音読指導バリエーション
小学校
[4〜6年]読み聞かせの動作化
国語教育 2023年2月号
小学校/新学習指導要領「書くこと」の年間指導計画と授業構想
第3学年「書くこと」の授業構想―複合単元で書くことの能力を伸ばす
実践国語研究 2008年9月号
一覧を見る