詳細情報
特集 研究的模擬授業の効果を確かめる
サークルの模擬授業審査でわかったこと
授業の基本をマスターせよ
書誌
授業研究21
2007年11月号
著者
松藤 司
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 授業の基本をクリアせよ 私はサークルで月に三回、模擬授業を見ている。 多くのサークル員は同じ授業を二回、三回と私に見せる。 前回のコメントを忠実に授業に反映し、練習を重ねた授業は見違えるようになる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・研究的模擬授業のよさは何か
一人の教師が一〇〇回の研究授業を経験してプロの入口に立つためのすぐれた方法
授業研究21 2007年11月号
提言・研究的模擬授業のよさは何か
効果の中身を吟味すること
授業研究21 2007年11月号
提言・研究的模擬授業のよさは何か
小さな「P―D―C―A」
授業研究21 2007年11月号
提言・研究的模擬授業のよさは何か
三つの「ある」が、「よさ」である
授業研究21 2007年11月号
提言・研究的模擬授業のよさは何か
授業技量向上を体感できる
授業研究21 2007年11月号
一覧を見る
検索履歴
サークルの模擬授業審査でわかったこと
授業の基本をマスターせよ
授業研究21 2007年11月号
新 授業の原理・原則10ヶ条
5 個別評定があり多くの子をほめている
「できたらもってらっしゃい」
教室ツーウェイ 2009年10月号
編集後記
楽しい体育の授業 2003年7月号
算数スキルの使い方
一時間の中で自立する
教室ツーウェイ 2013年2月号
総合的学習らしい授業の見方を求めて
“単元構成”のどこを見ればよいか
総合的学習を創る 2000年6月号
一覧を見る