詳細情報
特集 よい授業・わるい授業の見分け方
よい授業・わるい授業―私の考える基準
教師は子どもの事実だけを基準にして勉強する
書誌
授業研究21
2007年10月号
著者
谷 和樹
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 子どもの事実が基準である 私の基準は、はっきりしている。 子どもの事実である。 新卒の頃に同学年を組んでいた先生は、歌の指導が素晴らしかった
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「すぐれた授業」はここが違う
「すぐれた授業」の基本的な要件
授業研究21 2007年10月号
提言・「すぐれた授業」はここが違う
問いと答えの水準
授業研究21 2007年10月号
提言・「すぐれた授業」はここが違う
体験、科学、仮説がある授業
授業研究21 2007年10月号
提言・「すぐれた授業」はここが違う
教室に学習の快感を広げるもの
授業研究21 2007年10月号
提言・「すぐれた授業」はここが違う
子どもが語り合い、聴き合える授業
授業研究21 2007年10月号
一覧を見る
検索履歴
よい授業・わるい授業―私の考える基準
教師は子どもの事実だけを基準にして勉強する
授業研究21 2007年10月号
私の子ども時代の勉強と遊びの両立
日があるうちに思い切り遊び、日が落ちてから勉強する
家庭教育ツーウェイ 2008年3月号
クラスがまとまる! 笑顔が広がる! 今月の学級経営ネタ 7
1年/大声メガホン,アナウンサーマイクで決意表明しよう!
授業力&学級経営力 2018年10月号
TOSS教材 ユースウェア講座
【五色名句百選かるた】特別支援を要する児童も熱中し、満足感を得られる
教室ツーウェイ 2009年4月号
中3の新教材=授業をどう構想するか
「2分野 地球と宇宙」の授業構想
楽しい理科授業 2009年1月号
一覧を見る