詳細情報
熱中・集中した授業づくり
書誌
授業研究21
2006年10月号
著者
柏木 英樹
ジャンル
授業全般
本文抜粋
◆「47都道府県名」はこうして覚える 5年「社会の授業」のはじめ,「関東地方の県名」を覚えている。覚えた人からすわる。 1 上のように,ノートに「十字円」を書き,「場所」と「県名」を覚える。(場所法…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2010年3月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2010年2月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2010年1月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2009年12月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2006年10月号
イラストで見る「学級経営の急所」
子どもを大切にするとは
教室ツーウェイ 2005年11月号
視点6 【授業最前線】追究の鬼を生む! 「新内容・重点事項」教材&授業…
地理的分野「世界の様々な地域」
主題をとおして,「なぜ?」という疑問をつなげる南アフリカ州の学習
社会科教育 2018年8月号
一覧を見る