詳細情報
熱中・集中した授業づくり
書誌
授業研究21
2006年8月号
著者
福岡 美智雪
ジャンル
授業全般
本文抜粋
熱中・集中する授業ベスト1は向山型! ――その授業に憧れて―― 1.授業の始まり(15秒)のつかみ! 優れた授業は,始まりから子どもたちを熱中させ,集中させる…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2010年3月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2010年2月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2010年1月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2009年12月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2006年8月号
最新情報でしっかり解説!歴史教育はどう変わるか 35
他教科・他科目との連携や多様な資料を用いた実践(2)
「弥生時代」とは?(地学Iとの連携…
社会科教育 2022年8月号
理科教育の戦後60年・どういう道を歩んだか
理科関係学会の動向は何をもたらしたか
楽しい理科授業 2006年10月号
「見通し」を持って主体的に学ぶ「読むこと」の授業づくり
小学校
【中学年・文学的な文章】「見通し」をもって、児童が主体的に学ぶことので…
実践国語研究 2017年7月号
学年別・子どもの実力を伸ばす“向山型作文”指導[9・10月]
3年
「漢字の広場」を、達意の文を書くための教材に組み立てる
向山型国語教え方教室 2006年10月号
一覧を見る