詳細情報
特集 現代の課題に挑む「新しい指導力」
人権・同和教育に挑む「新しい指導力」
国際的な視野と足もとの厳しい現実と
書誌
授業研究21
2006年6月号
著者
加藤 昌彦
ジャンル
授業全般
本文抜粋
フレンドリーで自己に厳しい指導者 この間、新聞を見ていたら、日本の理想の指導者像が変化してきたらしい。 かつては阪神元監督の野村さんや星野さんがトップを占めていたが、今はヤクルトの古田さんのようなフレンドリーな方に変わって来ているという…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・いま教師に求められる「新しい指導力」
幼・小・中・高のカリキュラムを見通す力
授業研究21 2006年6月号
提言・いま教師に求められる「新しい指導力」
権威に頼らせない指導、頼らない指導
授業研究21 2006年6月号
提言・いま教師に求められる「新しい指導力」
集団思考を組織する指導力
授業研究21 2006年6月号
提言・いま教師に求められる「新しい指導力」
因果の思考技術を教える
授業研究21 2006年6月号
国際理解教育に挑む「新しい指導力」
文化創造的アプローチとしての指導
授業研究21 2006年6月号
一覧を見る
検索履歴
人権・同和教育に挑む「新しい指導力」
国際的な視野と足もとの厳しい現実と
授業研究21 2006年6月号
漢字の学習構造
輪郭漢字カードの威力
教室ツーウェイ 2002年12月号
新理科教科書+発展学習 5
中学1分野/自作比色計で大気汚染を調べよう
楽しい理科授業 2002年8月号
視点5 「資料」から社会が見えてくる!読み取り探究ドリル
経済/子ども1人ひとりにかかわり、正解のない問いを探究させる
社会科教育 2017年10月号
一覧を見る