詳細情報
特集 現代の課題に挑む「新しい指導力」
提言・いま教師に求められる「新しい指導力」
因果の思考技術を教える
書誌
授業研究21
2006年6月号
著者
大森 修
ジャンル
授業全般
本文抜粋
岡本薫氏に次の文がある。 「義務教育=知識・技能、大学教育=高度な精神」という西欧の伝統に対して、日本にはむしろ、「義務教育=心、大学教育=実践的技能」という全く逆の意識がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・いま教師に求められる「新しい指導力」
幼・小・中・高のカリキュラムを見通す力
授業研究21 2006年6月号
提言・いま教師に求められる「新しい指導力」
権威に頼らせない指導、頼らない指導
授業研究21 2006年6月号
提言・いま教師に求められる「新しい指導力」
集団思考を組織する指導力
授業研究21 2006年6月号
国際理解教育に挑む「新しい指導力」
文化創造的アプローチとしての指導
授業研究21 2006年6月号
国際理解教育に挑む「新しい指導力」
多元的なアイデンティティの形成を
授業研究21 2006年6月号
一覧を見る
検索履歴
提言・いま教師に求められる「新しい指導力」
因果の思考技術を教える
授業研究21 2006年6月号
ファインダーがとらえた授業診断
漢字の勉強で鍛える
授業のネタ 教材開発 2000年7月号
全国ペーパーチャレラン 225
問題A「12ヶ月チャレラン」
教室ツーウェイ 2011年2月号
伴・椿原の同一教材発問づくりの競演
やはらかに柳あをめる北上の…(石川啄木)
「遠近感のマジック」を授業する
向山型国語教え方教室 2005年4月号
“この単元”で子ども熱中の学習問題=私が選ぶベスト5
中学地理
「世界の地域構成がわかる」
社会科教育 2008年6月号
一覧を見る