詳細情報
特集 現代の課題に挑む「新しい指導力」
情報活用能力に挑む「新しい指導力」
情報を鵜呑みにしない「不易と流行」を兼ね備えた指導力
書誌
授業研究21
2006年6月号
著者
椿原 正和
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 調べ学習の実態 インターネット情報に対する誤った神話がある。 多くの教師とほとんどすべての子どもたちは、次のように勘違いしている。 インターネットの情報はすべて正しい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・いま教師に求められる「新しい指導力」
幼・小・中・高のカリキュラムを見通す力
授業研究21 2006年6月号
提言・いま教師に求められる「新しい指導力」
権威に頼らせない指導、頼らない指導
授業研究21 2006年6月号
提言・いま教師に求められる「新しい指導力」
集団思考を組織する指導力
授業研究21 2006年6月号
提言・いま教師に求められる「新しい指導力」
因果の思考技術を教える
授業研究21 2006年6月号
国際理解教育に挑む「新しい指導力」
文化創造的アプローチとしての指導
授業研究21 2006年6月号
一覧を見る
検索履歴
情報活用能力に挑む「新しい指導力」
情報を鵜呑みにしない「不易と流行」を兼ね備えた指導力
授業研究21 2006年6月号
校長として教師修業の場をどう設けてきたか
学び合う雰囲気と授業研の場を
授業研究21 2002年6月号
最高の授業開きを演出する特選ネタ
生徒も教師も楽しい道徳を仕掛ける
道徳教育 2021年4月号
マンガで見る楽しい体育指導 13
根本体育直伝マンガ(体ほぐしの巻)
楽しい体育の授業 2001年4月号
案内板 集会・学習会のお知らせ
生活指導 2008年2月号
一覧を見る