詳細情報
特集 情報リテラシーを高める授業改革
情報リテラシーと総合的な学習の改善
身に付けさせることは何か
書誌
授業研究21
2006年4月号
著者
朝野 光一
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 取り入れ判断し発信する 六年近く前のことである。 当時の文部省生涯学習局学習情報課長の岡本薫氏が情報教育に関することで実に興味深いことを話されていた。およそ次のようなことである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・情報リテラシー教育はこうありたい
体験と結びついた情報の習得
授業研究21 2006年4月号
提言・情報リテラシー教育はこうありたい
伝える力を鍛える
授業研究21 2006年4月号
提言・情報リテラシー教育はこうありたい
まず教師自身が批判的思考力を
授業研究21 2006年4月号
提言・情報リテラシー教育はこうありたい
情報リテラシー教育の守備範囲を見据える
授業研究21 2006年4月号
提言・情報リテラシー教育はこうありたい
実感、親子集会、免許制をキーワードに!
授業研究21 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
情報リテラシーと総合的な学習の改善
身に付けさせることは何か
授業研究21 2006年4月号
小西先生の『学級革命』を読む 17
「この子」への焦点化、そして全面展開へ
解放教育 2009年8月号
有名向山実践の追試ガイドBEST10
体育「バスケットボール」ゲームの組み立てと運動量
向山型体育は、システムである。
教室ツーウェイ 2011年3月号
編集後記
楽しい理科授業 2003年5月号
読み書き習得について学ぶ基礎講座
(1)読み書き習得の基盤となる認知発達
特別支援教育の実践情報 2025年7月号
一覧を見る