詳細情報
特集 情報リテラシーを高める授業改革
提言・情報リテラシー教育はこうありたい
体験と結びついた情報の習得
書誌
授業研究21
2006年4月号
著者
岩田 一彦
ジャンル
授業全般
本文抜粋
検索エンジンのグーグルで「岩田一彦」を検索とすると、執筆時点では六五四件のヒットがある。まさに情報の洪水である。こういった情報の洪水の中で、情報リテラシーの教育を進めていくにはどうすればよいのだろうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・情報リテラシー教育はこうありたい
伝える力を鍛える
授業研究21 2006年4月号
提言・情報リテラシー教育はこうありたい
まず教師自身が批判的思考力を
授業研究21 2006年4月号
提言・情報リテラシー教育はこうありたい
情報リテラシー教育の守備範囲を見据える
授業研究21 2006年4月号
提言・情報リテラシー教育はこうありたい
実感、親子集会、免許制をキーワードに!
授業研究21 2006年4月号
情報リテラシーと各科教育の改善
国語科の授業・どこを見直すか
国語科「到達目標」と構造の再構築を
授業研究21 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
提言・情報リテラシー教育はこうありたい
体験と結びついた情報の習得
授業研究21 2006年4月号
子ほめ条例のドラマ
子ほめ条例のドラマ〜子ほめ運動の現場から〜
教室ツーウェイ 2010年10月号
事例2 ICT×書くことの授業づくり
中学校 国語科と学級担任が協力して指導する
教材:「今の思いをまとめよう」(東京書籍3年)
実践国語研究 2021年9月号
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 31
見てわかる,自分でできる環境づくり
特別支援教育の実践情報 2023年5月号
子どもの考えを深める
書く活動の工夫で
考えのプロセスを確認できる道徳ノートの工夫
道徳教育 2001年11月号
一覧を見る