詳細情報
熱中・集中した授業づくり
書誌
授業研究21
2006年2月号
著者
岡 惠子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
T 朝暗唱・五色百人一首で一日をスタート 〜元気な岡学級の始まり〜 朝のあいさつ→暗唱(論語)→五色百人一首→授業 @ 対戦相手の席へ行き五色百人一首の準備をする。日直の「起立、おはようございます」であいさつが終わる…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2010年3月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2010年2月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2010年1月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2009年12月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2006年2月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2006年5月号
新「懲戒・体罰基準」―今までの対応とどこがどう変わるか
いじめる子の出席停止と新「懲戒・体罰基準」
学校マネジメント 2007年7月号
熱中する授業で「学びの共同体」をつくる
ことばにしなくても教え合える向山型の指導
心を育てる学級経営 2002年12月号
移行措置の重点事項確認作業のドキュメント
中学歴史=移行措置の重点事項とは
社会科教育 臨時増刊 2008年11月号
一覧を見る