詳細情報
特集 「プロの技術」はどこが違うか
「プロの技術」を学ぶ私の修業
授業のライブ体験こそ、最高の教師修業だ
書誌
授業研究21
2006年1月号
著者
勇 和代
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 模擬授業で学ぶ 模擬授業をし、斬られることは、最高の教師修業である。 どのようにすれば、もっといい授業の流れになるのか、どのように発問・指示を出せば子どもが動くのか、これらの実践力を体で覚えることができるのだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
「対応の技術」こそプロの技術だ
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
「受け」の技術で差ができる
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
果てしないプロへの道
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
授業時間の厳守が教師の技量のほとんどを物語る
授業研究21 2006年1月号
提言・プロが語る「プロの技術」とは!
プロの技術は解説がないと見えない
授業研究21 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
「プロの技術」を学ぶ私の修業
授業のライブ体験こそ、最高の教師修業だ
授業研究21 2006年1月号
コラム/忘れられない心に残る説話
資料と現実をつなげる説話
道徳教育 2012年7月号
日本の教育をダメにしている―ヒト・モノ・コト 5
私が国会議員に訴えた算数の問題解決学習の害悪
学校マネジメント 2005年8月号
実践事例
中学年
〈跳び箱運動〉抱え込み跳びでつまずく子への微細指導
楽しい体育の授業 2008年11月号
一覧を見る