詳細情報
特集 読書活動の多様な展開を探る
学校図書館の活用で読書活動を広げる
世代を超えた、本の世界の共有を
書誌
授業研究21
2005年10月号
著者
小松 眞
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 生きている本、死んでいる本 図書室には、生きている本と死んでいる本がある。 生きている本、当然それは人に読まれている本だ。では、死んでいる本は…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・読書活動の多様な展開を
学校ぐるみで読書への勧めを
授業研究21 2005年10月号
提言・読書活動の多様な展開を
目的を意識させた読書活動
授業研究21 2005年10月号
提言・読書活動の多様な展開を
コミュニケーションと対話で読書を
授業研究21 2005年10月号
提言・読書活動の多様な展開を
新「読解力」を視野に入れた読書力の育成
授業研究21 2005年10月号
提言・読書活動の多様な展開を
原則を確認してのぞむ
授業研究21 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
学校図書館の活用で読書活動を広げる
世代を超えた、本の世界の共有を
授業研究21 2005年10月号
実践事例
ボール運動
〈ソフトボール〉実態把握から場・ルールの工夫まで
楽しい体育の授業 2002年12月号
基礎学力向上作戦―学び方指導編
漢字辞典をこう使わせる
女教師ツーウェイ 2003年8月号
構成的グループエンカウンター12か月in学級活動(U) 3
小学校/集団的に視点を当てた体験的なグループ活動として
特別活動研究 2005年6月号
和算を数学教育に
答えが同じ問題
数学教育 2004年11月号
一覧を見る