詳細情報
特集 「学び合う」学習をどう創るか
「学び合う」学習に教師はどう参加するか
「学び合う」場を創るのが教師の役割である
書誌
授業研究21
2005年8月号
著者
星 美穂子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 教室は「学び合う」場である 教室にはさまざまな生徒がいる。だから教室は「学び合い」の場になる。 向山洋一氏は言う。 自分とは全く異なる考え、考え方が存在することを知る―これも実にすぐれた点である。一人ではできない。(『現代教育科学』明治図書…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・支え合い「学び合う」学習とは?
子どもの学習をパワーアップする学び合い
授業研究21 2005年8月号
提言・支え合い「学び合う」学習とは?
相互評価・相互判定・相互検討
授業研究21 2005年8月号
提言・支え合い「学び合う」学習とは?
子どもの発疑からドラマを
授業研究21 2005年8月号
提言・支え合い「学び合う」学習とは?
「全員参加」の多様性を支え合う
授業研究21 2005年8月号
提言・支え合い「学び合う」学習とは?
「学び合い学習」の五条件
授業研究21 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
「学び合う」学習に教師はどう参加するか
「学び合う」場を創るのが教師の役割である
授業研究21 2005年8月号
一覧を見る