詳細情報
教師修業への助言
授業力を鍛え、個に対応するには
書誌
授業研究21
2005年7月号
著者
森 一夫
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 教師は、料理人に似ている 自分の料理しか知らない料理人の秦舌紳は肥えてないため、客に満足感を与えられない。 教師も、他の優れた授業に接する機会がなければ、授業を見る秦眼紳が育っていないので、子どもに知的満足感を与え難い…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師修業への助言
関わりを深めるコミュニケーション指導を
授業研究21 2010年3月号
教師修業への助言
「子どもの言葉」に翻訳する力を持つ
授業研究21 2010年2月号
教師修業への助言
子どもの未来を拓く教師修業
授業研究21 2010年1月号
教師修業への助言
指導言と評価言の構想力を磨く
授業研究21 2009年12月号
教師修業への助言
「修養」の重視を
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
教師修業への助言
授業力を鍛え、個に対応するには
授業研究21 2005年7月号
実物ノートと指導のポイント
算数ノートコンテストで我流指導をチェック
向山型算数教え方教室 2004年5月号
調べ学習のテーマ=めざす実例モデル
故事成語研究
国語教育 2012年7月号
中学校特別活動の新研究課題は何か 7
特別活動の基礎・基本と社会性の育成
特別活動研究 2000年10月号
一覧を見る