詳細情報
教師修業への助言
授業力を鍛え、個に対応するには
書誌
授業研究21
2005年7月号
著者
森 一夫
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 教師は、料理人に似ている 自分の料理しか知らない料理人の秦舌紳は肥えてないため、客に満足感を与えられない。 教師も、他の優れた授業に接する機会がなければ、授業を見る秦眼紳が育っていないので、子どもに知的満足感を与え難い…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師修業への助言
関わりを深めるコミュニケーション指導を
授業研究21 2010年3月号
教師修業への助言
「子どもの言葉」に翻訳する力を持つ
授業研究21 2010年2月号
教師修業への助言
子どもの未来を拓く教師修業
授業研究21 2010年1月号
教師修業への助言
指導言と評価言の構想力を磨く
授業研究21 2009年12月号
教師修業への助言
「修養」の重視を
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
教師修業への助言
授業力を鍛え、個に対応するには
授業研究21 2005年7月号
一覧を見る