詳細情報
教師修業への助言
授業力を鍛え、個に対応するには
書誌
授業研究21
2005年7月号
著者
森 一夫
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 教師は、料理人に似ている 自分の料理しか知らない料理人の秦舌紳は肥えてないため、客に満足感を与えられない。 教師も、他の優れた授業に接する機会がなければ、授業を見る秦眼紳が育っていないので、子どもに知的満足感を与え難い…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師修業への助言
関わりを深めるコミュニケーション指導を
授業研究21 2010年3月号
教師修業への助言
「子どもの言葉」に翻訳する力を持つ
授業研究21 2010年2月号
教師修業への助言
子どもの未来を拓く教師修業
授業研究21 2010年1月号
教師修業への助言
指導言と評価言の構想力を磨く
授業研究21 2009年12月号
教師修業への助言
「修養」の重視を
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
教師修業への助言
授業力を鍛え、個に対応するには
授業研究21 2005年7月号
目的別で今日からできる! 学級づくりのゲーム&アクティビティBest50
自己紹介で教師と子どもの距離を縮める
小学校/先生の子どものころは?
授業力&学級経営力 2018年5月号
関連論文
学び合う関係づくり―今、「学習集団」をどう考えるか
生活指導 2010年5月号
インターネットチャイルドサイトの可能性
子どもランド学習サイトは学習ソフトにとってかわる
教室ツーウェイ 2001年2月号
わたしの「子ども理解A〜Z」
大人の思いの間で苦しむ子どもたち
道徳教育 2005年4月号
一覧を見る