詳細情報
特集 子どもが熱中する授業をこう創る
授業に参加しない子どもへのアプローチ
まずは全体を掌握してから個別に対応する
書誌
授業研究21
2005年5月号
著者
畑屋 好之
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 授業に緊張感がない 「授業に集中しないのです」 前担任からの申し送りがあった。私も、ガチャガチャした学級だとは感じていた。四月、担任を持った。確かに、集中しづらい子どもたちだった。子どもたちの動きがバラバラになっていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもが熱中する授業の原理原則
知的で楽しく活気のある授業
授業研究21 2005年5月号
提言・子どもが熱中する授業の原理原則
問題意識と先の見通しと自己有用感
授業研究21 2005年5月号
提言・子どもが熱中する授業の原理原則
子どもを信頼し、技を磨くポイント
授業研究21 2005年5月号
提言・子どもが熱中する授業の原理原則
授業終了のチャイム―その時子どもたちは?
授業研究21 2005年5月号
提言・子どもが熱中する授業の原理原則
TOSS授業技量検定D表が示している
授業研究21 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
授業に参加しない子どもへのアプローチ
まずは全体を掌握してから個別に対応する
授業研究21 2005年5月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
わかる・できる・楽しい向山型算数
向山型算数教え方教室 2003年9月号
一覧を見る