詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2005年2月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
〇…『子どもの進歩がわかる絶対評価の通知表所見文例集』を編集された竹川訓由氏は、「子どもにわかり保護者にわかり、達成感と安心感を持たせ、やる気をおこさせるように表す」と明快に提起していました。確かに、通知表は法定表簿ではなく、教育効果を上げるために、説明責任を果たす一つの手段が通知表であるべきなので…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2005年2月号
案内板 集会・学習会のお知らせ
生活指導 2008年12月号
よく質問される3つのこと
質問からみえる教師の「思想」「願い」「こだわり」
教室ツーウェイ 2005年9月号
OECD Education 2030 最新レポート 11
第4回座談会 テーマ:2030年の数学教育へ向けて(1)
数学教育 2023年2月号
実践報告
[小]Let's Talk!―話してみなけりゃわからない
生活指導 2011年9月号
一覧を見る