詳細情報
特集 「プロの技術」を追試で掴む
「プロの技術」向山型の追試で掴む
向山氏のライブから体感した「言葉を削る」
書誌
授業研究21
2005年1月号
著者
河田 孝文
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 効率的な授業への憧れ 最小限の手間で、 最大限の効果を生む授業 がよい。 できるだけ教師が教えないで、子どもがわかる・できるようになる授業がよい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・プロが勧める「教師修業」の在り方
修業の時計を止めないこと
授業研究21 2005年1月号
提言・プロが勧める「教師修業」の在り方
模擬授業と技量検定が授業技量の向上を保証する
授業研究21 2005年1月号
提言・プロが勧める「教師修業」の在り方
「研究」と「修養」の二面の充実
授業研究21 2005年1月号
提言・プロが勧める「教師修業」の在り方
「恍れる」「立体化する」その絶えまない積み上げを
授業研究21 2005年1月号
提言・プロが勧める「教師修業」の在り方
模擬授業100回がめやす
授業研究21 2005年1月号
一覧を見る
検索履歴
「プロの技術」向山型の追試で掴む
向山氏のライブから体感した「言葉を削る」
授業研究21 2005年1月号
学年別1月教材こう授業する
4年・がい数
「練習問題・スキル」と教材教具
向山型算数教え方教室 2009年1月号
一覧を見る