詳細情報
小特集1 「授業技量検定」のすすめ
授業力向上・課題克服への最短距離
書誌
授業研究21 臨時増刊
2004年12月号
著者
伊藤 和子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 授業技量検定初挑戦、緊張の理由 TOSSでは〇三年度から授業技量検定(授業ライセンス)が始まった。今では、セミナーで司会者が「ライセンスを受けた人?」と聞くと、会場のほとんどが手を挙げる。受けていなければ肩身が狭くなる…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集1 「授業技量検定」のすすめ
授業技量検定D表を甘くみるな
授業研究21 臨時増刊 2004年12月号
小特集1 「授業技量検定」のすすめ
TOSS授業技量検定は「プロ」教師を養成する世界で初めてのシステムである
授業研究21 臨時増刊 2004年12月号
小特集1 「授業技量検定」のすすめ
目標があるからこそ、授業の腕が飛躍的に伸びる
授業研究21 臨時増刊 2004年12月号
小特集1 「授業技量検定」のすすめ
「先頭集団」の爆発的進化に後れることなかれ
授業研究21 臨時増刊 2004年12月号
授業に参加しない子どもへのアプローチ
凛とした姿勢で促し続ける
授業研究21 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
小特集1 「授業技量検定」のすすめ
授業力向上・課題克服への最短距離
授業研究21 臨時増刊 2004年12月号
一覧を見る