詳細情報
小特集1 「授業技量検定」のすすめ
目標があるからこそ、授業の腕が飛躍的に伸びる
書誌
授業研究21 臨時増刊
2004年12月号
著者
神谷 祐子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 授業技量検定で伸びた人 授業技量検定が始まって、授業の腕が飛躍的に伸びた人が多い。たった五分の授業にずっとこだわり続け、人前で何度も挑戦してきた。その「ひたむきさ」が大躍進につながったのであろう…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集1 「授業技量検定」のすすめ
授業技量検定D表を甘くみるな
授業研究21 臨時増刊 2004年12月号
小特集1 「授業技量検定」のすすめ
TOSS授業技量検定は「プロ」教師を養成する世界で初めてのシステムである
授業研究21 臨時増刊 2004年12月号
小特集1 「授業技量検定」のすすめ
授業力向上・課題克服への最短距離
授業研究21 臨時増刊 2004年12月号
小特集1 「授業技量検定」のすすめ
「先頭集団」の爆発的進化に後れることなかれ
授業研究21 臨時増刊 2004年12月号
国語科一斉指導を支える学級統率力
明確な方針を持ち、段階をふまえて授業を展開していく
授業研究21 2010年3月号
一覧を見る
検索履歴
小特集1 「授業技量検定」のすすめ
目標があるからこそ、授業の腕が飛躍的に伸びる
授業研究21 臨時増刊 2004年12月号
一覧を見る