詳細情報
小特集1 「授業技量検定」のすすめ
TOSS授業技量検定は「プロ」教師を養成する世界で初めてのシステムである
書誌
授業研究21 臨時増刊
2004年12月号
著者
椿原 正和
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 泣きを知らないプロは偽物だ プロは修業の過程で自分の実力のなさに愕然とし、何度となく涙するものである。 しかし、そのような経験がほとんどないままに教壇に立っているのが教師である…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集1 「授業技量検定」のすすめ
授業技量検定D表を甘くみるな
授業研究21 臨時増刊 2004年12月号
小特集1 「授業技量検定」のすすめ
目標があるからこそ、授業の腕が飛躍的に伸びる
授業研究21 臨時増刊 2004年12月号
小特集1 「授業技量検定」のすすめ
授業力向上・課題克服への最短距離
授業研究21 臨時増刊 2004年12月号
小特集1 「授業技量検定」のすすめ
「先頭集団」の爆発的進化に後れることなかれ
授業研究21 臨時増刊 2004年12月号
発問・指示の技術力・どこが問題か
発達障害の子どもがいる学級で授業を成立させる3つの原則
授業研究21 2009年10月号
一覧を見る
検索履歴
小特集1 「授業技量検定」のすすめ
TOSS授業技量検定は「プロ」教師を養成する世界で初めてのシステムである
授業研究21 臨時増刊 2004年12月号
授業の上手な受け方で「勉強法」がわかる
学習方法は「伸びる条件」を意識せよ
心を育てる学級経営 2001年8月号
子どもの発言を引き出す技 4
「三角点」はどんな所にあるか
授業力&学級統率力 2011年7月号
子供のみとりに役立つ視点
(5)読み書きに苦手さのある子供をみとる「読み書きチェック」
学習行動から読み取る「読み」「書き」評価
特別支援教育の実践情報 2023年1月号
「理科の勉強ってこんなに面白かったの?」というネタ
高学年/面白く、やりがいのある授業へのヒント
授業のネタ 教材開発 2005年2月号
一覧を見る