詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2004年10月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
〇…ベテラン教師は次のように言います。最初の五分が要めだ。子どもの視線が集中したところで、語りかける言葉を工夫する必要がある。そのために実物や標本を見せるなど子どもの興味を集中させることも必要だ、と…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2004年10月号
ノート指導の改革提案 9
国語の基礎体力を培う国語ノート活用法
授業研究21 2006年12月号
卒業学年スペシャル・一生の思い出バージョン
小学校の卒業学年・一生の思い出バージョン
授業力&学級統率力 2012年3月号
絶対評価で子どもを変える支援の手立て 3
中学校/美術科での工夫と実際
絶対評価の実践情報 2004年6月号
一覧を見る