詳細情報
特集 少人数指導のメリット・デメリット
中学校の少人数指導でのメリット・デメリット
国語の場合
特設クラスとOWNプランでの学習指導を例に
書誌
授業研究21
2004年6月号
著者
宗我部 義則
ジャンル
授業全般/国語
本文抜粋
本校での特色ある少人数指導の取り組みとして次の二つがある。 ・帰国生の特設クラスでの学習指導 ・OWNプランでの学習指導 少人数指導のよさや問題点を検討するにあたり、この二つを取り上げて紹介しつつ具体的に検討してみたい…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学校の少人数指導でのメリット・デメリット
国語の場合
少人数加配の活用で「学びの共同体」に
授業研究21 2004年6月号
国語科の「重点指導」事項選択の基準
中学校ではここに重点を置く
授業研究21 2008年5月号
国語科一斉指導を支える学級統率力
教えて、認め、励まし、ほめ続ける
授業研究21 2010年3月号
国語科一斉指導を支える学級統率力
「三つの段階」に即し、授業で子どもたちを統率する
授業研究21 2010年3月号
国語科一斉指導を支える学級統率力
明確な方針を持ち、段階をふまえて授業を展開していく
授業研究21 2010年3月号
一覧を見る
検索履歴
中学校の少人数指導でのメリット・デメリット
国語の場合
特設クラスとOWNプランでの学習指導を例に
授業研究21 2004年6月号
心を育てる言葉かけ
大人の気概を示せ
心を育てる学級経営 2003年12月号
一覧を見る