詳細情報
編集後記
書誌
授業研究21
2004年5月号
著者
江部 満
ジャンル
授業全般
本文抜粋
○…かつて波多野完治先生が編集された『教育実践の原則と技術』という本の中で「子どもを授業に集中させる原則」として、次の三項目が上げられていました
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
授業研究21 2010年3月号
編集後記
授業研究21 2010年2月号
編集後記
授業研究21 2010年1月号
編集後記
授業研究21 2009年12月号
編集後記
授業研究21 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
授業研究21 2004年5月号
発達障害の子がいる学級経営のコツ 3
特別な支援は,全ての子どもの学びやすさに
LD&ADHD 2006年10月号
アクティブ・ラーニングになる道徳教材のつくり方 8
定番読み物教材をALで改善する
道徳教育 2016年11月号
夏休み中に直したい気になる子
書けない子への個別指導
心を育てる学級経営 2003年8月号
一覧を見る