詳細情報
特集 「授業力」を鍛える校内研修の再構築
「授業力」を鍛える校内研修の改善を探る
21世紀の授業研究は模擬授業式が主流である
書誌
授業研究21
2004年4月号
著者
高橋 正和
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 21世紀の授業研究は模擬授業式 21世紀授業研究スタイルの主流は、模擬授業式になる。 そのうちに、頭の中が心地よくシビレていき、何度でも挑戦したくなっていく。大森先生に「ダメです」と斬られることが快感になっていく…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「授業力」を自己診断してみよう―期待されている新しい力量とは―
価値づけと意味づけを形にする
授業研究21 2004年4月号
提言・「授業力」を自己診断してみよう―期待されている新しい力量とは―
教えなかったことがどれだけあるか
授業研究21 2004年4月号
提言・「授業力」を自己診断してみよう―期待されている新しい力量とは―
授業力アップは、自分の責任、職場の責任、教官の責任
授業研究21 2004年4月号
提言・「授業力」を自己診断してみよう―期待されている新しい力量とは―
期待されている新しい授業力とは学びの共同体構築力
授業研究21 2004年4月号
提言・「授業力」を自己診断してみよう―期待されている新しい力量とは―
「授業力」は、《社会力》
授業研究21 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
「授業力」を鍛える校内研修の改善を探る
21世紀の授業研究は模擬授業式が主流である
授業研究21 2004年4月号
実践事例
3年
全員が楽しめる鉄棒運動の導入
楽しい体育の授業 2000年9月号
教科学習の中で学び合い育ち合う学級文化を創る
算数・数学
「一目でわかる」ように黒板・スクリーンを有効に使う
心を育てる学級経営 2004年6月号
ミニ特集 新学習指導要領「鉄棒運動」指導のポイント
くるりんベルトをつかって楽しく
楽しい体育の授業 2000年9月号
検討者の意見・国語学力の向上はかくあるべし
具体嫌い・ノート嫌い
授業研究21 臨時増刊 2003年12月号
一覧を見る