詳細情報
特集 「関心・意欲・態度」の評価を工夫する
「関心・意欲・態度」の評価手順―評価規準の作り方
中学校/授業システムと連動したポートフォリオ型自己評価
書誌
授業研究21
2004年2月号
著者
堀 祐嗣
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 授業システムとノート指導 私の授業は毎時間、次の五段階で構成されている。 ? 1 発声・滑舌練習(2分) 2 古文の暗唱(3分) 3 学習する言語技術の提示(10分…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「関心・意欲・態度」の絶対評価とは?
「学習の動機づけ」を促す絶対評価
授業研究21 2004年2月号
提言・「関心・意欲・態度」の絶対評価とは?
五つの誤解を解くことが大切
授業研究21 2004年2月号
提言・「関心・意欲・態度」の絶対評価とは?
ある評価規準例を参考に
授業研究21 2004年2月号
提言・「関心・意欲・態度」の絶対評価とは?
総合的応用場面を用意する
授業研究21 2004年2月号
提言・「関心・意欲・態度」の絶対評価とは?
子どもを励まし勇気づける授業を改善する営み
授業研究21 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
「関心・意欲・態度」の評価手順―評価規準の作り方
中学校/授業システムと連動したポートフォリオ型自己評価
授業研究21 2004年2月号
子どもの体を守る食育の指導 10
ある企業での食育実践の講演@
企業も食育担当が情報を求め、学んでいる
楽しい体育の授業 2008年1月号
法則化運動の検証―何が問題提起されたか
授業研究の重視が最大の問題提起だ
教育技術研究 2000年12月号
コピーして使える!プリント+ビデオクリップ 2
ねじれた音(拗音)の絵カード
特別支援教育の実践情報 2020年7月号
学年別・今月のおすすめ指導
一学期の参観日
〈中学生〉2年数学17番目の数の不思議
女教師ツーウェイ 2013年5月号
一覧を見る