詳細情報
特集 これだけは教えたい「学習のしつけ」
社会科学習を支える「学習のしつけ」とは
指示の徹底でルールを定着させる
書誌
授業研究21
2003年12月号
著者
園山 真司
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一年間を見通した二つの視点 一年間の授業を行っていく上で、教師は、次の二つの視点を生徒に理解させ、身につけさせることが大切である。 @ 教師のめざす授業スタイル…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・望ましい学習態度をつくる「学習のしつけ」とは
鉛筆の筆圧を強くさせよう
授業研究21 2003年12月号
提言・望ましい学習態度をつくる「学習のしつけ」とは
自らつくり出し自らを高められるものに
授業研究21 2003年12月号
提言・望ましい学習態度をつくる「学習のしつけ」とは
自律的な学習態度を育てる学習のしつけ
授業研究21 2003年12月号
提言・望ましい学習態度をつくる「学習のしつけ」とは
授業参加のかまえを作る
授業研究21 2003年12月号
提言・望ましい学習態度をつくる「学習のしつけ」とは
学習方法を主体的に学ぶ態度のしつけ
授業研究21 2003年12月号
一覧を見る
検索履歴
社会科学習を支える「学習のしつけ」とは
指示の徹底でルールを定着させる
授業研究21 2003年12月号
「深い学び」と思考ツール
中学校/資質・能力を育成するための思考ツールの活用
国語教育 2019年11月号
一覧を見る