詳細情報
特集 これだけは教えたい「学習のしつけ」
国語学習を支える「学習のしつけ」とは
当たり前の「しつけ」〜他者を意識すること〜
書誌
授業研究21
2003年12月号
著者
阿部 勉
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 他者を意識するということ 「あなたから一番遠くの人に聞こえる声で話をしましょう」 「話をしている人の方におへそを向けましょう」 「話し手の目を見て聞きましょう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・望ましい学習態度をつくる「学習のしつけ」とは
鉛筆の筆圧を強くさせよう
授業研究21 2003年12月号
提言・望ましい学習態度をつくる「学習のしつけ」とは
自らつくり出し自らを高められるものに
授業研究21 2003年12月号
提言・望ましい学習態度をつくる「学習のしつけ」とは
自律的な学習態度を育てる学習のしつけ
授業研究21 2003年12月号
提言・望ましい学習態度をつくる「学習のしつけ」とは
授業参加のかまえを作る
授業研究21 2003年12月号
提言・望ましい学習態度をつくる「学習のしつけ」とは
学習方法を主体的に学ぶ態度のしつけ
授業研究21 2003年12月号
一覧を見る
検索履歴
国語学習を支える「学習のしつけ」とは
当たり前の「しつけ」〜他者を意識すること〜
授業研究21 2003年12月号
小学校 語彙力を高める指導術&授業づくりアイデア
低学年/楽しいゲームで語彙を増やそう
国語教育 2019年2月号
一覧を見る