詳細情報
補充学習・発展学習の進め方 (第3回)
補充学習と発展学習はどう違うのか(1)
書誌
授業研究21
2003年6月号
著者
竹川 訓由
ジャンル
授業全般
本文抜粋
補充学習をどうするのか。 発展学習をどうするのか。 この二つはどう違うのか。 今号では、この二つの具体例を示す。 一 補充学習の具体例 補充学習は具体的にどのように進めればいいのか…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
補充学習・発展学習の進め方 12
難問一問選択システム
授業研究21 2004年3月号
補充学習・発展学習の進め方 11
日々の授業を検証する
授業研究21 2004年2月号
補充学習・発展学習の進め方 10
発展学習の実践プラン例
授業研究21 2004年1月号
補充学習・発展学習の進め方 9
補充学習の実践プラン例
授業研究21 2003年12月号
補充学習・発展学習の進め方 8
補充学習への配慮(3)
「個に応ずる指導」
授業研究21 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
補充学習・発展学習の進め方 3
補充学習と発展学習はどう違うのか(1)
授業研究21 2003年6月号
地域を歩くと見える“社会の窓”―達人が目をつけるのは“ここだ” 4
地域を“新聞”に切り取るフィールドワーク
社会科教育 2013年1月号
一覧を見る