詳細情報
インターネットの活用法 (第1回)
インターネット活用授業を考える上での前提条件とは
書誌
授業研究21
2003年4月号
著者
谷 和樹
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 「読み・書き・そろばん」と並ぶ 一九八六年四月。 臨時教育審議会第二次答申。 中曽根首相の直属の審議会である。 (この臨教審以後、首相直属の諮問機関は、小渕首相の「教育改革国民会議」までない…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
インターネットの活用法 12
教師のためのインターネット情報活用術
授業研究21 2004年3月号
インターネットの活用法 11
インターネット調べ学習のスモールステップ その2
授業研究21 2004年2月号
インターネットの活用法 10
TOSSランド活用の技術をマスターする
授業研究21 2004年1月号
インターネットの活用法 9
インターネット活用のゲームサイトを授業で使う
授業研究21 2003年12月号
インターネットの活用法 8
[初心者向け]インターネットを活用した授業での微細技術10
授業研究21 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
インターネットの活用法 1
インターネット活用授業を考える上での前提条件とは
授業研究21 2003年4月号
易から難へ―基礎知識のスパイラルUPクイズ
熱クイズ
楽しい理科授業 2007年5月号
LD指導と教材
読み書き障害の原因とその指導
LD&ADHD 2005年1月号
名言・格言カルタは夢の実現・成功哲学を教える
家庭で楽しく、無理なく、覚えられる優れもの教材
家庭教育ツーウェイ 2005年12月号
授業力アップの課題 5
「聞く」「話す」指導の欠陥はどこか
授業研究21 2006年8月号
一覧を見る